人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰・山陽の旅 その6

前回の続き…水木しげるロードを後にして1時間半後、宿に到着しました。

山陰・山陽の旅 その6_e0118846_21522958.jpg
島根県で最も古い旅館だそうで…

朝夕の食事付きでお値打ちだったのと、出雲大社至近という理由で予約しました。

古すぎて不快極まりない、というのであればそれはそれで土産話にもなりますし^^;

山陰・山陽の旅 その6_e0118846_21523976.jpg
おススメの和洋室にしたところ、続き部屋のベッドが快適でぐっすり眠ることが出来ました♪

しかも他に宿泊客はなく、貸し切り状態!

食事は隣の部屋に配膳されており、意外や意外、何とも贅沢な宿泊となったのであります(゜o゜)

山陰・山陽の旅 その6_e0118846_21524955.jpg
松葉ガニを随所に配した、日本海の幸満載の夕食。
質、量ともに申し分ありませんでした。

女将さんはじめ従業員の方々も気さくでいい人ばかり。
おもてなしの”心”を感じる一夜を過ごせました。

案に相違して快適な宿泊となったのは、嬉しい誤算でした)^o^(

唯一こりゃマイッタとなったのは、和室のエアコンの効きが悪くて早朝ぶるぶる震えたこと。
まぁこれぐらいは、古い設備故のご愛嬌としておきましょう^^;

山陰・山陽の旅 その6_e0118846_2153535.jpg
明け方うっすら積もっていた雪は、8:00頃にはすっかり溶けていました。
が、やはり寒いのであります(>_<)

山陰・山陽の旅 その6_e0118846_21531497.jpg
朝食を終え、2日目の目的地、出雲大社へ向かいます♪
by himaru73 | 2012-04-05 21:57 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73