人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰・山陽の旅 その9

前回の続き…

当初予定では、暗くなる頃に廿日市市は宮島口のホテルに着くはずでした。
石見銀山をキャンセルしたため、4:00頃広島到着。

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_21403740.jpg
市内は渋滞、ヒマにあかせて前を走るトラックの積み荷を撮影。

レンコン満載してる! 

しばしレンコンの話で盛り上がりました(笑)

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_21405072.jpg
急遽入れた予定は広島城!

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_2141091.jpg
モニュメント越しに見るお城も、なかなか絵になってます。

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_2141870.jpg
日清戦争に向けて、大本営が置かれていたそうな(゜o゜)

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_21412197.jpg
敷地内に広島護国神社があります。
午前中、カープの選手たちがお参りに来ていたそうです。

徒歩で原爆ドームへ向かう道すがら…広島市民球場の解体工事現場を通りました。

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_21413150.jpg
何と、20年も優勝から遠ざかってるんだ(゜o゜)

私ゃG党、ずっと遠ざかってもらって結構です(笑)

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_21413985.jpg
原爆ドーム。
世界遺産云々とは関係なく、一度は行かなきゃいけないところだとずっと思ってました。

山陰・山陽の旅 その9_e0118846_21414916.jpg
内部に入り込んで悪戯、もしくは瓦礫を持ち去ろうとする輩がいるのでしょうか(-.-)

慣れない道、しかも市中心部とあって運転にはかなり難渋しました(>_<)
路面電車ってのも曲者ですし…

かーちゃんがカーナビのナビを務めてくれたので、前方から目を離さずに済み、まあ何とかなりました。
ちょっとはアブナイ行為も致しましたが(笑)

広島市を後にして向かうは宮島、次回に続きます♪
by himaru73 | 2012-04-09 21:45 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73