人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰・山陽の旅 その10

前回の続き…

2泊目は、宮島行きフェリー乗り場至近の格安ホテル♪

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19513099.jpg
天気予報は晴天、良い1日になりそうです。

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19514516.jpg
シンボルの大鳥居を、早速船内からパシャリ。

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19515430.jpg
上陸したところ、シカが出迎えてくれました^^

かーちゃんが高校の修学旅行で訪れたときに、コイツの先祖に足を踏まれたそうです(>_<)
「新品の靴だったのに~」…いまだに根に持ってるみたい^^;

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_1952612.jpg
日本三景の三つ目、ようやくクリアしました♪

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19521715.jpg
土台が気になります(゜o゜)
四六時中潮水に洗われてるのに、こんなので大丈夫かしらん!?

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19522523.jpg
予報通りの青空に朱が映えます。

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19523497.jpg
満潮ならば、海に浮かぶ能舞台となっているはず。

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19524343.jpg
市街地を背にした大鳥居。
石のベンチと松を配したこのショット、お気に入りの一枚です♪

山陰・山陽の旅 その10_e0118846_19525434.jpg
ホクホクでミルキーな焼き牡蠣は予想以上に美味しかったです。

朝が早かったおかげで人出もチラホラ、ゆったりと散策できました。
帰りのフェリーに乗る10:30頃には、平日にもかかわらず観光客がどっと押し寄せてきましたから^^;

「世界遺産」ブランドと大河ドラマの効果絶大ってとこでしょうか。

次回、再び広島市に入ります♪
by himaru73 | 2012-04-10 20:00 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73