人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州旅行④

前回の続き…
安曇野を出たのがお昼過ぎ。

信州旅行④_e0118846_1831817.jpg
そのまま帰っても良かったのですが、翌日も休みにしてあるのでもう一ヶ所^^;

信州旅行④_e0118846_18311722.jpg
城というのは、門の大きさと巨石にまず圧倒されます。

信州旅行④_e0118846_18312459.jpg
「家の柱より太いわ~」と、うちのかーちゃん♪

信州旅行④_e0118846_18313220.jpg
芝生越しの天守。

信州旅行④_e0118846_1831403.jpg
お堀越しの天守。
名城の名に恥じぬ威容を誇っております。

天守閣内部にも入りましたが、狭く急な階段で大渋滞。

信州旅行④_e0118846_18314999.jpg
当初警告されていたように、出るまでに1時間かかっちゃいました(>_<)

信州旅行④_e0118846_18315950.jpg
20年前の平成5年に開催された記念イベントの、マスコットキャラ「夢丸」くん♪
道祖神っぽい作りになっているのは土地柄でしょう^^

信州旅行④_e0118846_1832841.jpg
信州旅行の〆は重厚感あふれる石のベンチ。
久しぶりに、ブログタイトル「石と、居る。」の面目躍如となりました^^;

1泊2日、600㎞のドライブ旅行。
避暑というには今一つの感がありますが、リフレッシュ効果は抜群!

旅、また行きたいな~)^o^(
by himaru73 | 2013-08-28 18:36 | 石いろいろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73