人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっくりこない

とある多国籍食品取扱店で購入いたしました。
しっくりこない_e0118846_18542977.jpg
「レモンビール」とは何ぞや?
レモン味のついたビールだろうな、とは想像できますが、まぁその通りでした(笑)

が、よく見たら「発泡酒」とあります。
なるほど、ビールにしては安いな、と思いましたもん(^^;

で、「しっくりこない」のは缶の裏面を見たからであります。
しっくりこない_e0118846_18544232.jpg
「日本ではレモン果汁が入ったものはビールと記載できない為」、名称は発泡酒なのだそうです。
その隣には「麦芽使用率25%未満」

思いっきり「LEMON BEER」と表示しておいて、何だそりゃ!?
しかも麦芽使用率によると、まぎれもない発泡酒。
レモン果汁云々以前のお話ではありませんかね、メーカーさん(-_-;)

余分な説明するなよ、との思いがいたしました(^^;

お味は…冒頭に書いた通り、レモン風味のビールテイスト飲料でした。
話の種にはなるな…程度の代物でした(^^;
by himaru73 | 2014-09-10 18:56 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73