人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳川家康

徳川家康の生誕地である当市では、記念事業が目白押しでございます。
徳川家康_e0118846_21515343.jpg
400年祭というのは400回忌ってことかな!?


徳川家康_e0118846_215243.jpg
生地たる岡崎城は、戦後天守が再建された姿として現在に伝わっています。
明治政府の廃城令により、取り壊しの憂き目にあいました(>_<)


徳川家康_e0118846_21521434.jpg
郷土の英雄の枠に収まることなく一つの時代を築いた人、日本史上に多大な足跡を残した人であります。


徳川家康_e0118846_21522496.jpg
家康公ナデナデと、やけになれなれしいこの二人、地元生まれです♪

別の生誕地から引っ越してきた私は、「何だか賑やかだなぁ」と思うだけですが(^^♪
by himaru73 | 2014-11-03 21:58 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73