人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ購入

1週間ほど前に、デジカメを新調いたしました。
デジカメ購入_e0118846_1884741.jpg
うちのかーちゃんが使っていた、私のおさがりコンデジが不調。
スマホで代用するものの、こちらもちょいと不調。
どーせなら格安コンデジを脱却しましょう!

・・・ってことで、ブロ友さんのアドバイスを参考にしながら、モノが良さそうなのを購入いたしました♪
コンデジにカテゴライズされるレベルですが。
夫婦そろって素人なので、あまり高級なのは敷居が高すぎます(^^;

デジカメ購入_e0118846_189250.jpg
はっきりくっきり( ゚Д゚)
同じシーンをスマホでも撮影しましたが、鮮明さの違いが素人目にもしっかりわかります。

デジカメ購入_e0118846_1891369.jpg
「料理の撮影に適しています」モードでは、背景をぼかしてきっちり引き立っています。

どうせ日常のスナップが多いからスマホカメラで十分、と思っていた認識が覆りました。

残念なことにコレはかーちゃんのデジカメ(>_<)
たまには貸してネ、とお願いしてあります\(^ー^)/
by himaru73 | 2014-11-24 18:12 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73