人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明器具の取替とコンセント増設

先日工務店に依頼した工事、完了しました。
照明器具の取替とコンセント増設_e0118846_14452961.jpg
スイッチを押した直後に点灯、これでストレスなし!
もっと早く替えときゃよかった(^^;

ほぼ毎日使うとはいえ、一回あたりの点灯時間はわずかなものです。
周辺の電源基盤等が先にヘタるぐらいもつでしょう、とのこと。


さて、次は書斎のコンセント。
照明器具の取替とコンセント増設_e0118846_14454483.jpg
職人さんが汗だくになって奮闘してます。
「電線を這わせるのに床下に潜ってた時の方が涼しい」のだそうです。


照明器具の取替とコンセント増設_e0118846_14455629.jpg
工事を待つ間、夏休みに入って暇を持て余している長男坊と一局。
大人げないとは思いつつ、完膚なきまでにやっつけて・・・
(当人が「教えてちょ」と言ってくるまでは、「指導」を控える方針なので(^^;)
 ・・・余談でした(^^;


照明器具の取替とコンセント増設_e0118846_1446933.jpg
無事設置完了。

「通電検査しますね~」と取り出したのが
照明器具の取替とコンセント増設_e0118846_14462557.jpg
シンプルかつ最も確実な検査器具…Σ(゚д゚;)
照明器具の取替とコンセント増設_e0118846_14463964.jpg
何て分かりやすいんだろう( ゚Д゚)

掃除用具を収納する物置にも増設し、快適な環境になる・・・はずです♪
by himaru73 | 2015-07-24 14:51 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73