人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎SAに行ってみた

新東名高速道路が豊田まで繋がって一か月余り。
地区最大規模という岡崎SAの混雑ぶりが連日報道されていた。
岡崎SAに行ってみた_e0118846_16282564.jpg
そろそろ落ち着いたころと思い、出かけてみた。
祝日とあってそれなりの混雑ではあったが、開通当初の本線まで渋滞という事態にはなっていなかった。
テーマというかコンセプト・・・岡崎は「石」と「味噌」、これに尽きる(^^;

岡崎SAに行ってみた_e0118846_1628378.jpg
「みそ活」の名のもとに、せんべいやラーメンはもちろんのことソフトクリームまでも( ゚Д゚)

岡崎SAに行ってみた_e0118846_16285313.jpg
地域活性化のため、これでもかというアピールぶり。
確かに当地方は、トヨタの好景気と相まって元気な方であろう。

岡崎SAに行ってみた_e0118846_16291217.jpg
最寄りの豊田東インターから入り、一区間だけ走行し480円也。
下道を戻り、墓参して帰宅。

岡崎SAに行ってみた_e0118846_1629281.jpg
浜松まで開通していたころに、御殿場から新東名を走って帰宅したことがある。
起伏が少なく緩やかなカーブは、確かに快適。
なので眠くなってしまう(>_<)

とはいえ、従来の東名高速の渋滞が解消されたのは歓迎すべきこと。
安全運転と、地域経済の好調ぶりを実感する春の一日であった。
by himaru73 | 2016-03-21 16:31 | 石いろいろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73