人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたきかな、妻の飲酒

うちのかーちゃん、梅酒を皮切りに果実酒造りにのめり込み、挙句飲酒に目覚めてしまった。
ありがたきかな、妻の飲酒_e0118846_1731857.jpg
「私、飲めな~い」で30年近く過ごしてきたというのに( ゚Д゚)

で、晩酌を共に、となるとツマミを作りたがるのが彼女の性分。
ありがたきかな、妻の飲酒_e0118846_1733053.jpg
コレはありがたいことである。
フルタイムで働く共働き夫婦の家事分担は2:8ぐらい。
とてもツマミを作ってくれと言える雰囲気ではない(^^;

ありがたきかな、妻の飲酒_e0118846_1734225.jpg
一緒に酒屋へ行くと、こんなものを買うのにもあまり抵抗がない。
小遣いで買うにはちと高価なので、普段は二の足を踏んでしまうのである(>_<)

先のことはわからない。
が、飲んだくれオヤジにとってはとりあえず良い環境が整ったと言えるかもしれない(笑)
by himaru73 | 2016-07-03 17:07 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73