人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏の旅 その2

うどん県に入り、最初に向かったのが「琴弾公園」。
2016夏の旅 その2_e0118846_21532760.jpg
銭形砂絵」というのが見たくて・・・

2016夏の旅 その2_e0118846_21534138.jpg
山頂から見て円形に見えるよう、楕円形に作ってあるそうな。
(撮った写真はコントラストが鮮明じゃないので、看板の写真を拝借(^^;)

下道を小一時間走り、「金比羅宮」に到着。

2016夏の旅 その2_e0118846_21535320.jpg
石段に挑戦する前に、腹ごしらえ(もちろんうどん)♪

2016夏の旅 その2_e0118846_2154470.jpg
真夏の785段、少々過酷であった。
奥社まではさらに600段ほどとあったが、身の程を考えて断念(>_<)

2016夏の旅 その2_e0118846_1136676.jpg
御本宮にて参拝し、像頭山中腹からの景色を堪能。

2016夏の旅 その2_e0118846_21542746.jpg
ポケモンGOの注意喚起を聞きながら、次の宿泊地へと移動。

2016夏の旅 その2_e0118846_21544037.jpg
瀬戸大橋を渡り四国を後にし、倉敷経由で姫路へとひた走る。

つづく・・・
by himaru73 | 2016-08-02 01:48 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73