人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

最近なかなか投稿ができない。
原因を探ってみた。
・仕事が多忙
  ⇒今に始まったことではない。
・慢性疾患の服薬による副作用
  ⇒気力の衰えという症例があるらしいが、生活全般でそんなことは感じない。
・男性更年期障害
  ⇒先日の新聞記事を読んだところあてはまる項目がいくつかありはするものの、深刻なものではないとの結論。
・趣味の変化
  ⇒たいした趣味は持ち合わせていないので、原因とはいえないであろう。
・その他
  ⇒以前は考えられなかったことだが、帰宅してパソコンを開かない日が時々あることに気付いた。
  ⇒ここ数ヶ月の仕事内容はパソコンとにらめっこという日が多いので、その辺りだろうか?
今月は週末に雨の日が多く、ほとんどどこへも出かけていない。
ネタがないのも原因だろうか。
ネタと言えば・・・先日、婿殿からトヨタ自動車の工場見学に行かないかというお誘いがあった。
 (車両の製造ラインではなく、検査・試験部署)
本社内のテストコースを歩き、屋内ではレクサス全車種が一堂に会し、高級スポーツカーのLFAを見て触って・・・
雨天でなければもっと楽しかったのに、と空を見上げて恨み節(-_-;)
もちろん撮影禁止!
社員の案内でその家族が集うというイベントなので、マナーを外れる人は皆無である。
したがって写真はなし、レポートする意欲もわいてこなかった。
そしてこんなものが届いた。
近況_e0118846_12192888.jpg
年末の多忙モードに引きずり込まれる時期が迫っていることに気付かされた。
それやこれやで、ブログに興味を失ったのではなく、今は雌伏の時・・・と思う。
投稿意欲が復活するのを待つとしよう。

by himaru73 | 2017-10-29 12:26 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73