人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場ドライブ

先週のことになるが、厄除け団子で有名な法多山へお出かけ。
近場ドライブ_e0118846_15325945.jpg

2日前の「団子祭り」では、とんでもない人出だったそうで。
近場ドライブ_e0118846_15330354.jpg

そういう時期をはずせば、石製品などじっくり見て回れるというもの。
近場ドライブ_e0118846_15330831.jpg

あちこちにあるのは、書見台と開いた本による案内標柱。
なかなか趣があっておもしろい。
近場ドライブ_e0118846_15331286.jpg

苔と風化具合により、風格を感じさせる神前灯籠。
近場ドライブ_e0118846_15331629.jpg

火袋(燈明を入れるため空洞になっているところ)が破損したようだが、何と木で代用するとは。
久しぶりに石製品を堪能、さわやかな空気と適度な人出、リフレッシュできた。

by himaru73 | 2017-11-12 15:37 | 石いろいろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73