人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新アイテム

床の拭き掃除をやってくれるロボットが欲しい。
そんなかーちゃんのリクエストにお応えして、電気屋で買ってまいりました。
新アイテム_e0118846_21421756.jpg
お掃除ロボット ブラーバ。
新アイテム_e0118846_21422295.jpg
障害物に当たってしまったら・・・
新アイテム_e0118846_21422766.jpg
ササっと後退、進路を変えます。

新築記念に施工会社から初期のルンバをもらったのですが、フローリングがほとんどの我が家ではあまり使ってません。
通常の掃除機で間に合ってます。

が、拭き掃除となると、これがまことにめんどくさいんですね。
5人の孫たちが集えば、よだれを垂らすやら食べかすを散らかすやら・・・
それに伴う油汚れもかなりあります。
クイックルワイパーが使えるというのが、実用性十分と思います。

早速外孫1号が興味津々。
新アイテム_e0118846_21423109.jpg
これなぁに!?
新アイテム_e0118846_21423580.jpg
ツンツン♪

これこれ、触らないでくださいな。

どれほどの効果が得られるのか、楽しみであります。
価格は4万円弱、少なくない投資なので、当分活躍していただきますよ~


by himaru73 | 2018-01-13 22:03 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73