人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとかめ

タイトル名はご存知名古屋弁、”久し振り”であります。
私の住まいは、同じ愛知県でも東部の三河地方。
よって、名古屋を中心とする尾張とは微妙に異なる三河弁。
あまり使う人はいませんが、近接しているだけに馴染みある言葉ではあります。
やっとかめ_e0118846_18501481.jpg
丸亀うどん。

夫婦ともに”かけ”+いなり寿司+天ぷら。
かーちゃんはサツマイモとマイタケ、私はエビと野菜かき揚げ。
お腹いっぱい食べて、二人合計1,440円はとってもお値打ち。
しかも、ンまい!

市内他所から引っ越してきて早8年。
打合せ等で現在の自宅近くにある不動産屋を訪れる際に、お世話になっておりました。
まさに、やっとかめで食べに行った次第です。
徒歩圏内なのでいつでも来れるよね、と言いながら何と8年( ゚Д゚)

足が遠のいていた理由の一つとして、四六時中込み合っているとのイメージ。
さらに、いつでも行ける⇒そのうち行こう⇒そのうちっていつ!?⇒何となく8年…
 …近すぎてなかなか行けない(~_~メ)

久し振りとなる投稿にかけて、タイトルを決定いたしました。
ブロ友の皆様、しぶとくしがみついております(^^)/

by himaru73 | 2019-02-09 18:54 | もろもろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73