人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・

 当ブログは2007年5月22日から始まっていますが、実はその前日の21日に、開始に当たってご挨拶とも言うべき文章を書きました。
 一旦投稿した翌日、前日分を編集するという形式で文章を作成してしまったらしく、21日分は消えてしまったのです。なくなったものはいたし方ありません。
ブログ初心者の悲しさと言うか、うっかりミスですね。改めてご挨拶を、と今頃思い立ちました。

  石をいじくるのが大好きなおじさんです。

 休日に趣味としていろいろ作成しています。お世話になった人にプレゼントしたり(何たって石ですから、贈るモノと相手を選ぶばないとかえって迷惑になったりする)、自宅に飾ったり(妻は自分が依頼した一輪挿しなどは別にして、邪魔者扱いとまではいかないまでも少し斜めに見ている傾向あり)、基本的に手で持てる程度のものに留め、大きなものを作る予定はありません。

 遅ればせながら・・・_e0118846_14573156.jpg数年前からコツコツ作りためた、過去から現在に至る作品を順次紹介していきたいとは思いますが、おいそれと量産できるものではないし、休日には所用もあり、他の趣味もあります。それだけではネタ切れになるのは目に見えていますので、石にまつわる様々なこと、かかわった人々との交流、雑感などを織り込みながら続けていこうと思っています。

※上の写真は、山歩きの際に撮った石仏であり、私が作成したものではありません。
by himaru73 | 2007-05-27 15:04 | 石いろいろ

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73