人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵菩薩2

前作のお地蔵さんとは違って、今回は明確にプレゼント用として作成しました。
年季明けで田舎へ帰った石屋小僧のS君宅を訪問しようと思い立ったわけです。

北陸地方の石屋さん、とても親切で客人を大仰にもてなす風土、よってS君のご両親が手厚く迎えてくれるであろうことは容易に想像がつきます。
何か手土産を、菓子折りだけというわけにはいくまい、何が良いか、そうだ、石製品だ、でも相手もプロだ・・・ ・・・。

あれやこれや逡巡の末、まぁ、心がこもってればい~んじゃない?
などと軽く決断した次第です。
地蔵菩薩2_e0118846_7215717.jpg

参考にしたのは新聞広告
開運地蔵・・・だったかな?
タイトルはともあれ、とてもかわいらしいお地蔵さんの写真が載っていたわけですよ
地蔵菩薩2_e0118846_7222438.jpg

拝借してしまいました。
もちろん、そのまんまコピーしたところで自分の作品とは言えませんので、
あくまで参考にしながら自分のイメージを膨らませて完成しました。
by himaru73 | 2007-07-22 07:37 | 作品

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73