人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石仏指南 その3

石仏指南 その2の続きです。
体の線がほぼ出ましたので、衣のしわを粗造り。
石仏指南 その3_e0118846_20541477.jpg

「布」であることを念頭に、柔らかくゆったりしたイメージを持ちながら作業します。
万有引力を意識しなければ自然なしわに見えません。
石仏指南 その3_e0118846_20543023.jpg

顔も粗造りしました。
目や鼻、口などパーツの位置と形は誰でもわかっていますので、それなりの見てくれにはなります。

「仏の顔」とはどんな顔?
人それぞれとしか言いようがありませんが、加工技術だけでは云々できない領域であろうと思います。
ま、その領域に入るまでに一苦労あるんですが^^;
by himaru73 | 2009-02-15 20:57 | 石屋小僧

日常の出来事あれこれ。  ときどき「石」。


by himaru73